2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を練習してもダメだった私が、正しくて美しいスケーティングを身につけて、表彰台に乗れるようになった方法。

「みんなに褒められる 演技がしたい…」 何を練習しても どれだけ真剣に練習しても 上手くならない… 大会にとりあえず出るけど いつも最下位ばかり ダブルなんて全然決まらないし スピンも下手。 おまけにコレオはノーバリュー。 スケーティングも 上手いわけ…

スケーティングに+‪α〜スピードを保とう〜

こんにちは。 かんちゃんです! 今回は スケーティングのスピード について話したいと思います。 テレビ中継を見ていて 「スピードを保てていていいですね~」 というような解説聞いたことありませんか? なぜスピードが大切なのでしょうか…? 答えは簡単、 …

すぐにGOEが上がるテクニック

こんにちは! かんちゃんです。 今回は エレメンツ後の振付 について話したいと思います! 前回は、ジャンプ前にステップを足して 下の点とGOEを上げよう! という話でしたね。 今回は前回と似ているのですが、 エレメンツ前ではなく エレメンツ後にも 振付…

スケーティングに+‪α〜ステップを加えてみよう〜

こんにちは。 かんちゃんです。 今回は ステップを加えてみよう! というお題でお話ししたいと思います。 急に言われても 「ステップを加えるってどこに?」 と思いましたよね。 ズバリ、 ジャンプの前に ステップを足すんです。 ステップ入れたら スピード…