すぐにGOEが上がるテクニック

こんにちは!

かんちゃんです。

 

今回は

エレメンツ後の振付

について話したいと思います!

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前回は、ジャンプ前にステップを足して

下の点とGOEを上げよう!

という話でしたね。

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今回は前回と似ているのですが、

エレメンツ前ではなく

エレメンツ後にも

振付や動きを付けよう!

という話をしていきます。

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なぜエレメンツ後にも動きが必要なのか…

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それは、プログラムにおいて

エレメンツをしている時間よりも

滑っている時間が

圧倒的に長いからです。

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ですので、

ジャンプやスピン自体の出来栄えを

上げようとするよりも

 

それ以外の動きに磨きをかけたほうが

すぐに点数がもらいやすいんです。

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じゃあ、振付を加えるにはどうしたらいいの?

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まずは、

振付を加えられそうなジャンプを選びます。

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もちろん

難しいジャンプに加えることに

越したことはないです。

 

でも、着地がきれいにできない

次につなげられないので

今の段階では

一番安定して跳べるジャンプ

選びましょう。

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次に、選んだジャンプに

何を加えるか考えてみましょう。

 

はじめは、

チェックの時の手の動きを変えるだけでもOKです。

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できそうなら、

 

チェック→バックのスリーターン→イーグルorツイズル

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チェック→バレエジャンプ

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などなど

組み合わせは無限大です(^^♪

 

 

では、今すぐあなたのプログラムで、

得意で安定しているジャンプ2つ

後に振付を付けてみましょう!

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手の動きを変えるだけでも

ターンを1つつけるだけでも

簡単なものでOKです。

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選ぶジャンプも

得意なジャンプを選びましょう(^-^)

 

できたら、さっそく練習です!

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回数を重ねるごとに

流れよくできるようになってくるので

根気強くいきましょう!

 

ではまた!