得意技を作ろう

こんにちは。

かんちゃんです。

 

今回は得意技について

話したいと思います。

f:id:terakanchan:20191230235218j:plain

 

あなたは得意技を持っていますか?

 

私に得意技なんてないよ…

f:id:terakanchan:20191230235322j:plain

 

と思ったそこのあなた!

 

持っていなければ作ればいいのです。

f:id:terakanchan:20191211180345j:plain

 

なぜ得意技が必要なのでしょうか?

 

得意技を持っていると、

それが得点源になるからです。

f:id:terakanchan:20191230235511j:plain

 

得点源になることで、

ミスが点数に響きにくくなるので、

プログラム全体の点数も安定します。

 

浅田真央選手や紀平梨花選手はトリプルアクセル

宇野昌磨選手だったらクリムキンイーグルのように、

トップ選手にも

トレードマークといえる得意技があります。

f:id:terakanchan:20191230235550j:plain

 

これらの技は武器とも呼ばれていますよね。

 

ではどうやって

得意技を作ったらいいのでしょうか?

f:id:terakanchan:20191210163209j:plain

 

この前の記事で話したように、

自分の演技動画を観て、

いつも安定している、あまり失敗しない技

を見つけてみてください。

 

ジャンプでもスピンでも、

スパイラルやイーグルでも、

なんでもOKです。

f:id:terakanchan:20191210152809j:plain

 

それが見つかったら、

その技を少しでいいので

レベルアップさせましょう!

f:id:terakanchan:20191230235726j:plain

 

ジャンプだったら、タノジャンプにしてみる

スピンだったら、

アップライトやバックスクラッチの部分で

手を上げてみる

スパイラルだったら、

今よりもう少し足を高くあげてみる

などなど…

 

確実に点数をもらうことに加えて、

加点がもらえるように工夫してみましょう!

f:id:terakanchan:20191230235801j:plain

 

では、今から

あなたがいつも安定してできる技を

書き出してみましょう。

 

書けたら、

加点がもらえるように

プラスする動きを考えてください。

f:id:terakanchan:20191230235857j:plain

 

それができたら、あとは練習するのみです!

 

得意技を作って点数を安定させていきましょう!

f:id:terakanchan:20191230235922j:plain

 

ではまた!