動画で復習しよう

こんにちは!

かんちゃんです。

 

突然ですが

あなたは自分の滑りを

客観的に見た事はありますか?

f:id:terakanchan:20191217180256p:plain

 

撮ってもらった動画見るけど

大会後くらいかな〜

f:id:terakanchan:20191211140956j:plain

 

なんていうそこのあなた!

 

今回はそんなあなたに

ぜひ伝えたいことがあります。

f:id:terakanchan:20191230191737j:plain

 

それは、

日常的に自分の滑りを

見て欲しいということです!

f:id:terakanchan:20191230191957j:plain

 

と、言うわけで今回は

自分の演技動画を観て

復習することについて

話したいと思います。

f:id:terakanchan:20191230192118j:plain

 

なぜ動画を見るといいのでしょうか?

 

それは、

自分の演技を客観視することで

弱点を見つけることが出来る

からです。

f:id:terakanchan:20191207112349j:plain

 

さらに

自分で自分の弱点を見つけられるため、

修正しやすいのです。

 

他人から指摘されるのと、

自分で気づくのとでは、

どっちが直そう!って思えますか?

f:id:terakanchan:20191113211050j:plain

 

自分で気づいた方が

ここ直そう!という気になりますよね?

f:id:terakanchan:20191113211704j:plain

 

自分の動画を見る時に気をつけることは

①流れはいいか?

スピードは保てているか

流れが悪い部分は無いかを

確認しましょう。

f:id:terakanchan:20191230192345j:plain

 

②表情はついているか?

無表情や必死な顔で踊っていませんか…?

f:id:terakanchan:20191207124308p:plain

 

③振り付けはできているか?

動きがかたかったり

ぎこちない部分は無いかを見ましょう。

f:id:terakanchan:20191210163603j:plain

 

以上の3つです。

 

では今から

自分の演技動画を見てください!

 

1番最近のものでいいので

1回観てみましょう。

f:id:terakanchan:20191208001004j:plain

 

先ほど挙げた3つのポイント

気をつけてみてみてください!

 

自分の演技を観たあとの

「気づき」は大切にしてくださいね。

f:id:terakanchan:20191210164329j:plain

 

ではまた!