ジャッジアピールしてますか…?

こんにちは。

かんちゃんです。

 

今回は

ジャッジアピールについて

お話ししたいと思います。

 

あなたは演技中にジャッジアピールしてますか?

f:id:terakanchan:20191214133726j:plain


正確に言うと

プログラムの中に

ジャッジにアピールできる振付はありますか?

 

あるけどあんまり考えずに踊ってる~

という人!

f:id:terakanchan:20191207125107p:plain

 

多いのではないでしょうか?

あなたもそうではないですか?


とてももったいないです…

f:id:terakanchan:20191113222325p:plain

 

では、

なんでジャッジアピールが

そんなに大事なのか?


それは点数につながるからです

f:id:terakanchan:20191217180031p:plain


  

なぜ点数につながるのかというと
スケーティングの点の中の

パフォーマンスの部分

点をもらいやすくなるからです。

f:id:terakanchan:20191217180135j:plain

 

ですので、

これからはジャッジアピールを意識して

滑ってくださいね。


アピールするときに

気をつけることはただ一つ
ジャッジの目を見ることです

f:id:terakanchan:20191217180256p:plain


「私の演技すごいでしょ~!」って


小学校の時に先生に

「みてみて!すごいでしょ!」って

あなたが描いた絵などを見せませんでしたか?

それと一緒です(^^)

f:id:terakanchan:20191217180503j:plain

 

もし自分の演技に自信がなくても

「自信ないから…」と思っていては

それがジャッジに

伝わってしまいます。

 

スケートは自信がない中でも、

どう見せるか?

がカギですよ!

f:id:terakanchan:20191217180548j:plain

 

では今から

ジャッジアピールになる振付を考えましょう。


ジャッジの近くを通るときに

少し手の振りを増やすだけで十分です。

f:id:terakanchan:20191207123437j:plain


それができたら、

次練習するときからやってみましょう。


その時に気をつけてほしいことは

ジャッジがいるあたりを

しっかり見ることです。

f:id:terakanchan:20191217180826j:plain


貸切の時に

動画を撮ってもらっているという人は

カメラ目線を送りましょう!

f:id:terakanchan:20191217180843p:plain


振りを増やすのが難しい、という人は

スパイラルの時に目線を送るだけでも

違いますよ(^^♪


ジャッジアピールが既にあるという人は、

目線に気をつけて滑ってみてください。

f:id:terakanchan:20191113222653p:plain

 

「私をみて~!」という気持ちで!

 

氷上ではあなたが主役ですよ

f:id:terakanchan:20191113212000j:plain

 

ではまた!