陸トレのすすめ~なわとび編~

こんにちは。

かんちゃんです!

 

陸トレシリーズ

ここまでいくつかお話してきましたが

今回はなわとびについて

お伝えしたいと思います!

 

 

突然ですが、

最後になわとびしたのいつですか…?

f:id:terakanchan:20191211193831p:plain

 

小学校や中学校の時以来跳んでない人

多いのではないでしょうか?

 

でもこのなわとび

スケートのトレーニングに

もってこいなんです!

f:id:terakanchan:20191211194157j:plain

 

なぜなら

跳ぶ感覚のトレーニン

になるからです。

f:id:terakanchan:20191211194502j:plain

 

跳ぶ感覚はジャンプの時に重要ですね。

 

①ひざを曲げて踏み切り

②ひざを伸ばしながら伸ばし切ったところで跳ぶ

③またひざを曲げながら着地する

f:id:terakanchan:20191211194323j:plain

 

この3ステップを意識しながら

やってみてください。

 

 

さらになわとびは

体力をつけるトレーニンにもなります。

f:id:terakanchan:20191211194557j:plain

1分間跳ぶなど

時間を決めてやってみましょう!

 

では今から

なわとびがないか

お家を探してみてください!

 

見つけたら、

次の練習からぜひ取り入れてみてください!

 

どうしてもない人は

一つ持っておくといいですね!

f:id:terakanchan:20191211194623p:plain

 

そのくらい良いトレーニングですよ(^^)

 

ではまた!